INDEX

The Walt Disney World
1982年にオープンしたエプコット・センターは、21世紀の実験的なモデル都市フューチャー・ワールドと、1日で世界旅行が楽しめるワールド・ショーケースの2地区で構成されている。マジック・キングダムはLAや東京のディズニーランドと同様、ファンタジックかつ刺激的なアトラクションでいっぱい。そして1989年にオープンしたディズニー・MGMスタジオでは、ハリウッド黄金時代を再現した園内で映画制作の素晴らしさが体験できる。
Kennedy Space Center
オーランドから東へ約110kmの広大な土地に、”宇宙の窓口”ケネディ宇宙センターはある。スペースシャトルの発射基地などのほかに、「Spaceport USA」という観光施設があり、宇宙と宇宙開発に関係したさまざまな展示が集まる楽しいスポットである。また、スペースシャトルの格納庫や発射台などを見に行くバスツアーもある。
Universal Studios Florida
1990年6月にオープンし、ハリウッド以外では最大かつ最新の設備を持つホンモノの映画・テレビ制作スタジオを兼ねたアトラクションである。フロリダのユニバーサルは、アトラクションのスケールがLAをはるかに上まわる大迫力であるうえ、内容も作りも違うので、LAを体験済みの人もまったく別のものとして楽しめる。おなじみのキャラクターに、ユニバーサルの遊びごころとハイテク技術がミックスされている。
NBA
1990年に設立された「オーランド・マジック」は当時は弱小チームだったが、1992年に全米ドラフト1位で入団した”シャック”ことシャキール・オニールの活躍によって一気に強豪の仲間入りを果たした。1993年には”ペニー”ことA.ハーダウェイ、1994年にはH.グラントも加わり、アリーナは連日大観衆でふくれあがっている。